【詳しくはこちら】新生活快眠フェア第2弾 開催中
INOACオフィシャルショップ

Information

ラグビーチーム「LeRIRO福岡」の選手が来店

2023.02.08 コラム

ラグビーチーム「LeRIRO福岡」の選手が来店

福岡県にある直営店「カラーフォーム健康ショップ うきは」を運営する株式会社九州イノアックは店舗のある浮羽工場と同じうきは市に新設されたラグビーチーム「LeRIRO福岡」(ルリーロ福岡)に協賛しています。

昨年にはLeRIRO福岡の島川代表や西村光太選手(写真:左)、黒川ラフィ選手(写真:右)などの皆さんが浮羽工場に来場され、選手が日々のトレーニングで使う練習器具やチーム公式グッズを開発するために意見交換を行いました。

また、「カラーフォーム健康ショップ」にて、マットレスや枕を体験。選手のお二人に話を聞くと、「ラグビー選手である自分たちは体格が大きいので、合うマットレスがなかなかない」とのこと。スポーツ選手ならではの寝具のお悩みをお聞かせいただき、「ショップとしても今後の寝具開発の発展につなげていけたら」と意気投合。
今後の一層の発展を願い、当店おすすめのマットレス「ファセットマットレス(ハードタイプ)」と、九州イノアックオリジナルの「ウレタン屋さんが作る快眠枕」を贈呈しました。

協賛の経緯

LeRIRO福岡が掲げる 「ラグビーの価値の最大化」 と「地域経済に貢献する組織」という理念 、 そしてラグビーだけにとどまらない様々な活動を通じて多くの方々に「感動 ・笑 ・ 夢」を与えるという 活動 方針 に共感し、 オフィシャル・パートナー契約を締結する運びとなりました。
九州イノアックが製造するマットレスやまくらなど寝具の提供や、練習に使用するヒットバックなどを新たに開発することで多角的にチームをサポートしていく予定です。

LeRIRO福岡について

■ 設立年:2022年
■ 活動区域:うきは市 を中心とした 福岡 県内全域
■ チーム名の由来:「 LeRIRO (ルリーロ)」の由来は、うきは市のシンボルになっている鳥の 「 カワセミ 」 の羽色である瑠璃色と、フランス語で「笑い」を意味する「 Le Rire 」 の造語 。
■ クラブの紹介:2022 年春、福岡 県うきは市の地に新しいラグビーチーム「ルリーロ福岡」が誕生しました 。ルリーロ福岡は特定の企業には所属せず、地域の企業群と連携して活動する地域密着型のチームです。ゼロからのスタートではありますが、私たちは日本ラグビーの最高峰「 JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 」(以下、「リーグワン」)を目指し、挑戦します。

オフィシャルサイト: https://leriro-fukuoka.com/ 

FACETの商品ページはこちら
「カラーフォーム健康ショップ うきは」の紹介ページはこちら

一覧に戻る